現代コミ専攻ブログ

News
現コミ

2017.12.05

劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を鑑賞しました

11月23日(木)、飯田ゼミ9名は大井町四季劇場にてミュージカル「ライオンキング」を鑑賞しました。ゼミの全員、四季のミュージカル鑑賞は初めてでした。

この物語は先祖、家族、仲間のつながりの大切さを伝えるストーリーです。
エルトン・ジョン作曲の音楽にのせて、命の大切さを切々と訴える歌声は、観ている私たちに感動を与えました。私たちのゼミでは童話の心理学的考察をしています。子どものころにお母さんや幼稚園の先生が読んでくれた童話のお話は、知らず知らずのうちに大人になった今、深く私たちの心の成長に影響をもたらしています。

12月12日(火)に開催する 学習発表会 で、飯田ゼミは、グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」の寸劇をします。今回のミュージカル鑑賞が参考になったら良いなと思っています。一人でも多くの方に私たちの発表をご覧いただきたいと思っています。お気軽にご来場ください。

●学習発表会
 日時=平成29年12月12日(火)9:30~12:30
 場所=東京立正短期大学 講堂
 ※駐車場はございませんのでお車でのご来場はお控えください。
 ※入場無料。

ライオンキング鑑賞①.jpg

(飯田)

 

現代コミュニケーション学科(100名/共学)

〇現代コミュニケーション専攻
 心理コース/ビジネスコース/観光コース

〇幼児教育専攻
 ※2年間で保育士資格と幼稚園教諭2種免許のダブル取得が可能です。
 ※児童厚生2級指導員の資格も取得可能です。

 

上に戻る