就職部からのお知らせ

2017.12.05

2019卒業生対象「就活スタート講座」が始まりました

平成29年12月2日(土)2限に、「2019卒 就活スタート講座」が1年現代コミュニケーション専攻の学生を対象に開催されました。全13回行う講座の第1回目です。

①.JPG

講座スタートにあたり、学長先生より「ついこの間入学したばかりのような気がしますが、いよいよ就職活動が始まります。希望する会社から内定をいただけるよう、この講座でしっかり学んでください。」とお言葉をいただきました。

②.JPG

そして、東先生から講師のご紹介。
講師は「キャリアデザインB」(2年前期必修科目)ご担当の弘中先生です。

③.JPG

本日のテーマは、就職活動におけるマナーや言葉遣い、服装などのお話です。
夏前に内定をもらっている2年生が3名参加し、スーツの着こなしやお辞儀の模範を示してくれました。

④.JPG

ブラウスも種類があります。

⑤.JPG

Yシャツの袖の長さも大切です。

⑥.JPG

就活には自立式のバッグを持ちます。

⑦.JPG

お辞儀の角度にも違いがあります。

⑧.JPG

⑨.JPG

1年生もお手本を見ながら練習します。

⑩.JPG

これから就職活動が始まりますが、マナーある立ち居振る舞いをし、この会社で働きたいという意欲を精一杯表現し、この学生になら仕事を任せられると面接官に思っていただけるよう頑張ってください。

⑪.JPG

第2回目の就活スタート講座は、平成29年12月9日(土)2限に開講されます。

 

 

 

 


現代コミュニケーション学科(100名/共学)

〇現代コミュニケーション専攻
 心理コース/ビジネスコース/観光コース

〇幼児教育専攻
 ※2年間で保育士資格と幼稚園教諭2種免許のダブル取得が可能です。
 ※児童厚生2級指導員の資格も取得可能です。

〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-41-15  TEL 03(3313)5101

 

 

 

上に戻る