現代コミ専攻ブログ

News
現コミ

2021.12.24

ミュージカル俳優による特別授業が行われました

今年度より、特別講師も交えた「音楽アンサンブル」「パフォーマンスA・B」の授業が始まりました。前期の「パフォーマンスA」では、受講生がグループごとに楽曲に合わせてダンスを創作。
レ・ミゼラブルに出演された舞台俳優をお招きした特別授業で、そのダンスにアドバイスをいただきました。

後期の「パフォーマンスB」・「音楽アンサンブル」では、ミュージックビデオの制作をし、12月9日に開催した学習発表会で動画による発表を行いました。

12月6日と20日は、「音楽アンサンブル」の授業に劇団四季ライオンキングの主役(シンバ)などされた宇都宮直高先生をお招きし、特別授業が行われました。

ブログ①M.jpg

素晴らしい歌声を披露いただいたあと、発声練習方法、歌詞に魂を込める方法などを直接ご指導いただき、実際に受講生も楽譜を見ながら歌ってみました。

ブログ②M.jpg

また、公演中の健康管理のこと、厳しい競争の世界でとてつもない努力を積み重ねてこられたお話しなどをご披露いただき、これから社会に出る学生たちにとって大変有意義な授業となりました。

ブログ③M.jpg

ブログ④M.jpg

 


OC予約ボタン.png
OC日程確認.png
資料請求ボタン.png


入学者選抜のページへ


現代コミュニケーション学科(100名/共学)
〇現代コミュニケーション専攻
 心理コース/ビジネスコース/観光コース
〇幼児教育専攻
 ※2年間で保育士資格と幼稚園教諭2種免許の
  ダブル取得が可能です。
 ※児童厚生2級指導員の資格も取得可能です。
〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-41-15
TEL 03(3313)5101  FAX 03(5377)7641

上に戻る