重要なお知らせ

News
お知らせ

2019.12.26

受験生の皆さんへ

東京立正短期大学で学びたい!と考えている受験生の方へ

1月から3月までの間、自己推薦入試・一般入試・スカラシップ入試・AO入試を実施いたします。

自己推薦入試はどのような入試ですか?
面接で自己アピールしたい人向けの入試です。社会人の方も受験可能です。
書類選考(自己推薦書・小論文を含む)と個人面接(自己アピール5分を含み15分程度)で選考します。
幼児教育専攻志望の方はピアノによる自己アピールも可能です。
一般入試の選考方法が知りたいです。
次の4種類の受験方法があります。

①センター試験結果利用
②小論文+個人面接(15分)
③ピアノ(幼児教育専攻のみ)+個人面接(15分)
④資格利用+個人面接(15分)

得意な方法で受験できます。
AO入試はまだ受け付けていますか?

エントリーは随時受付中です。ただし、募集人員に達した時点でエントリー受付を終了いたしますのでご注意ください。

1.エントリー希望の方は、「エントリーカード」と「志望理由書」をお送りください。
2.書類がとどきましたら面談日程をご相談するため、本学よりご連絡いたします。
3.面談では、「志望理由書」の内容を中心に、これから勉強したいこと、高校生活のこと、将来のことなどをじっくり話し合います。
4.談結果を郵送いたします。
5.結果が良好であれば指定期間に出願してください。
6.選考は書類選考(小論文を含む)です。 所定期日に受験者全員の方に合否結果を通知いたします。

※「勉強したい!」という気持ちを確認します。

※高校時代の活躍に応じて奨学金を給付する『特待生制度』もございます。

スカラシップ(奨学金給付)入試について教えてください。

成績優秀でありながら経済的事情により大学進学が困難な受験生に学業に専念できる環境を提供することを目的に実施いたします。
受験方法はつぎのとぎのとおりです。

①センター試験利用+個人面接(15分)
②筆記(英・国)試験+個人面接(15分)

入試情報

 

 

進路にお悩みの受験生の方へ

高校卒業後、なにを学びたいか分からない。
将来どんな仕事がしたいか分からない。
短大の授業についていけるか不安。
高校で欠席が多かったので自信がない。

進路についてお悩みの方は、是非ご相談ください。1月・2月・3月にもオープンキャンパス、ミニオープンキャンパスりったんカフェ♥、個別相談会を開催しています。
東京立正短期大学でどんなことが学べるのか、どんな資格がとれるのか、どんな就職・進学ができるのか、丁寧にご説明します。一緒に将来のことを考えましょう。

オープンキャンパス・りったんカフェ♥・個別相談会

 

 


 
現代コミュニケーション学科(100名/共学)
〇現代コミュニケーション専攻
 心理コース/ビジネスコース/観光コース
〇幼児教育専攻
 ※2年間で保育士資格と幼稚園教諭2種免許のダブル取得が可能です。
 ※児童厚生2級指導員の資格も取得可能です。
〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-41-15
広報部 TEL 03(3313)5101  FAX 03(5377)7641

 


 

オープンキャンパス 
   お申込はこちらから!

 

資料請求 
   はこちらから!

上に戻る