東京立正短期大学

Open Campusに参加しよう!! Open Campusに参加しよう!!

Open Campusに参加する! Open Campusに参加する!

Point Point

1

1
学びの内容が
よくわかる

ビジネス・心理・観光・幼児教育に興味がある方はどんなことが学べるのか、どんな資格がとれるのか、卒業後の就職や進学先などをぜひオープンキャンパスで確かめて!

2

2
センパイたちと
ふれあえる

受付・キャンパス見学ツアー・カフェトークで在学生が丁寧にみなさんをおもてなし。一人で参加の方も心配はいりません。どうして入学を決めたのか、実際の授業はどうなのか、何でもセンパイに質問してください!

3

3
入試のコトが
よくわかる

小規模開催なので知りたいことは気軽に何でもご質問ください。入試の方法や出願書類についての説明はもちろん入試に向け何を準備したらいいのか、様々な情報をお伝えします。

Open Campus

WEBオープンキャンパス

WEBオープンキャンパス

動画でRittanをご紹介します。先生紹介のほか、シーズンに合わせたテーマ別トークは学びの内容を理解するものから面接対策講座まで様々。おトクな情報をゲットできちゃいます

模擬授業

模擬授業

7・8月のオープンキャンパスでは現代コミュニケーション専攻と幼児教育専攻の特色ある模擬授業を行います。どんな先生がどんな授業をするのか体験してください。そしてぜひR-GAP(りったん目標達成プログラム)に参加してみてください。

R-GAP

R-GAP

R-GAP(りったん目標達成プログラム)は、オープンキャンパスで模擬授業を受けた後、自宅で取り組んだ課題をお送りいただき、教員が添削してお戻しするプログラムです。Rittanでの学びをひと足先に体験できます。

ご予約はこちらから ご予約はこちらから

個別相談会

個別相談会

勉強したいことがわからない、将来の目標が定まっていない、大人数の環境がチョット苦手...など、悩みや不安は人それぞれ。入試担当職員が個別にご相談に応じます。どんな入試が合っているのかなどじっくりお話しましょう。

ご予約はこちらから ご予約はこちらから

オンライン個別相談会

オンライン個別相談会

遠隔地にお住いの方や、土曜授業、部活動などでなかなかオープンキャンパスに参加できない方は、オンライン個別相談で入試のことや学生生活のこと、資格のこと、学費のことなど何でもお気軽にご相談ください。

オンライン個別相談会予約 オンライン個別相談会予約

Voice オープンキャンパスに参加した在学生の声

#居心地がよかった
#居心地がよかった
#居心地がよかった

オープンキャンパスに参加したとき、先生と先輩方が、優しくたくさん話しかけてくれて雰囲気がとても良かったです。少人数で、きめ細やかに対応してもらえたので居心地が良く、ここでなら安心して学べると思いました。

幼児教育専攻
#Rittanだけの取り組み
#Rittanだけの取り組み
#Rittanだけの取り組み

オープンキャンパスの時にまず先生方と学生の距離が近くてアットホームだなと感じました。そして実習本番の前に2日間の保育参観ができるのが他の学校には無い取り組みだったので入学を決めました。

幼児教育専攻
#充実の資格取得サポート制度の充実
#充実の資格取得サポート制度の充実
#充実の資格取得サポート制度

授業や課外講座で資格取得をサポートしてくださることを知りました。就職するために色々な資格をとりたいと思っていたので、資格取得奨励金給付制度や課外講座受講費補助制度があることにとても魅力を感じました。

現代コミュニケーション専攻
OPEN CAMPUS

どんな先生がいるの? どんな学びがあるの? などなど、

東京立正短期大学の

OPEN CAMPUS

に参加して、肌で感じてみよう!

OPEN CAMPUS