キャンパス通信

News
キャンパス通信

2018.10.03

WISTERIA FESTIVAL 2018 を開催しました

 2018年度東京立正短期大学文化祭(WISTERIA FESTIVAL)を9/30(日)に開催しました。
当日は台風の接近に伴うあいにくの天気ではありましたが、地域の皆さまをはじめ、たくさんの方にご来場いただきました。ご家族で来場してくださる方も多かったです。
2018文化祭②.jpg

(文化祭受付)

本学では、文化祭以外にも夏祭りやボランティア活動を通して地域の方とのつながりを大事にする取り組みを積極的に行っています。少しずつではありますが、地域の方々が学校を身近に感じてくださっていることを実感する機会になりました。ご来場してくださった皆さま、本当にありがとうございました。同窓会、父母の会、卒業生の皆さまにもご協力いただき一緒に楽しい時間を過ごすことができました。心より御礼申し上げます。2018文化祭④.jpg

(父母の会)

 今年度の文化祭テーマは「笑顔満祭2018〜きみの笑顔がみたいんだ〜」でした。
笑顔満祭2018(東京立正短期大学文化祭)表紙.jpg

(文化祭ポスター)

文化祭当日は笑顔フォトの即席撮影会が行われ、ご来場された方々や学生、教職員の笑顔の写真が展示されました。
2018文化祭①.jpg
 

各クラス・ゼミでは模擬店や子どもたちが楽しめる企画があり、学生自身も楽しみながら運営していました。その他にも留学生の出身国の料理が食べられるコーナーや、立正大学仏教学部の学生によるお坊さんルーム、父母の会主催のおやカフェ、水墨画や写真の作品展示など訪れた人それぞれが楽しみをみつけられるような企画がたくさんありました。メインステージでは、ライブやジャグリングショー、バルーンアート、マジックショーなどが披露され、幅広い年齢の方が楽しんでいました。
ブログ用.jpg

 短大の文化祭は一日限りの開催ですが、学生自治会「紫友会」の役員が中心となり準備を行ってきました。
本学の学生は、現代コミュニケーション学科(現代コミュニケーション専攻・幼児教育専攻)の中で学んでいます。
行事を企画して準備、運営することや、チームの連携、当日のご来場者様とのかかわりなど一連の過程全てが実践的な学びの機会になっています。今後も地域に開かれた短大を目指して、学びを積み重ねていければと思います。
学生・教職員一同、来年もみなさまのご来場を心よりお待ちしております。

2018文化祭③.jpg

幼児教育専攻/須藤

 

 

 

現代コミュニケーション学科(100名/共学)

〇現代コミュニケーション専攻
 心理コース/ビジネスコース/観光コース


〇幼児教育専攻
 ※2年間で保育士資格と幼稚園教諭2種免許の
    ダブル取得が可能です。
 ※児童厚生2級指導員の資格も取得可能です。


〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-41-15
TEL 03(3313)5101
FAX 03(5377)7641

*オープンキャンパスのお申し込みは コチラ

 

 

上に戻る