重要なお知らせ

News
お知らせ

6/24(土)オープンキャンパスを開催します!

お知らせ

夏のオープンキャンパスの模擬授業内容が決まりました!

お知らせ

受験生の皆さん!ぜひ『りったんカフェ❤』に来てください!

キャンパス通信
お知らせ
お知らせ

10月23日(日)、本学の創立50周年記念公開講座を開催します。


どうぞふるってご参加くださいませ。



『家族にとっての幸せ』

―NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」脚本執筆を通して見えてきたこと―

脚本家 大森 美香 氏


 



【日時】2016年10月23日(日曜日)13時30分から14時30分

【場所】東京立正短期大学 講堂(東京都杉並区堀ノ内2-41-15)

【参加費】500円

【定員】500名(先着順)

【申込先】東京立正短期大学50周年記念秋の公開講座係

お知らせ

今年度の東京立正短期大学公開講座(共催:杉並区教育委員会)は、教養講座と全4回のパソコン教室を実施しました。現代社会の諸問題と関連付けて、わかりやすく解説された仏教講座、また参加者一人ひとりの問題関心に沿ってお話された子育て支援講座、さらに日本語の朗読劇やコンサートなどの楽しい演奏会をふくむ多彩な内容でした。

お知らせ

東京立正短期大学ってどんなところ?
来て・見て・聞いて、一足先にキャンパスライフを体験しよう!

オープンキャンパス(OC)には、教職員をはじめ、在学生のOCスタッフが高校生の皆さんをお待ちしています。
短大全般また入試等について、教職員が個別に説明、ご相談にのります。

模擬授業は、1日に午前と午後、現代コミュニケーション専攻と幼児教育専攻ごとに開講いたします。OCスタッフも高校生の皆さんと一緒に模擬授業に参加することもあります。9月までのOCでは、魅力的な授業をたくさん開講しますので何度でもご参加ください。2016 OC模擬授業日程

ランチタイムには、OCスタッフがアレンジしたお弁当を食べながら気軽におしゃべりできる場を設けています。
教員やOCスタッフに何でも聞いてくださいね!
ランチの後は、OCスタッフが学校見学にお連れします!

お知らせ

夏期休暇期間中は受付時間が変わります。ご注意ください。

夏期休暇期間

8月8日(月曜日)から9月9日(金曜日)
9時30分~11時25分/12時10分~16時00分

※土曜・日曜・祝祭日は窓口事務取扱を行いません。

お知らせ

東京立正短期大学は、来年で開学50年を迎えます(前身の立正高等女学校開校からは90年)。
まずは50周年記念ムービーをYouTubeにアップしたのでぜひご覧ください。

上に戻る