幼教専攻ブログ

News
幼児教育

かき氷カフェ開催に向けて準備開始!

現コミ

I hope to see you in English class one day!

幼児教育

お誕生日壁面をつくりました!

キャンパス通信

スポーツ大会を実施しました

幼児教育

乳児の発達と保育者の関わりについて勉強しています

幼児教育

クレイアニメーションに取り組んでいます

キャンパス通信

10月の第一日曜日に文化祭を開催しました。

幼児教育

ちいさなおんがくかい を開きました
今日は、保育内容(表現)の授業の一環として、近隣の保育園児の皆さんを招いて‟ちいさなおんがくかい” という名のコンサートを開きました。

キャンパス通信

1年生は全員サマーキャンプに行ってきました。

幼児教育

『保育心理演習』は保育士資格取得のための必修科目です。

授業目的は、発達心理学、教育心理学の知識についてさらに理解を深め、子どもの視点から適切な発達援助とは何かを理解することです。

6/8(水)・22(水)「保護者に対する支援」の授業では、園からのおたより「ママへのアドバイス」を作成しました。

幼児教育

『乳児保育』の授業を紹介します!

幼児教育専攻では、『乳児保育Ⅰ・Ⅱ』が必修科目になっています。

授業目的は、乳児の発達と保育士のかかわりについての修得です。

幼児教育

2年幼児教育専攻の授業に「保育内容(表現)」という授業があります。音楽の楽しさを子どもたちと共有する術を、実践を通して学ぶ授業です。
7月に、地域の園児を招いて『ちいさなおんがくかい』を開催します。

キャンパス通信

4/15(金)昼休みに405教室にて、『海外研修』説明会を開催いたしました。
短期留学への参加を希望する学生が集まり、熱心に担当者の説明を聞いていました。
午後は玄関ホールで個別相談会を行い、さらに詳しい説明を聞く学生が後を絶ちませんでした。
本学では、EF(語学学校)の短期留学プログラムに参加することにより単位認定が可能です。

幼児教育

幼児教育専攻10期生
実習は大変なことが多いけど学ぶことはもっと多いはず、くじけそうになったらサマーキャンプのとき見せた笑顔を思い出して目標を達成しましょう!

上に戻る