キャンパス通信

News
キャンパス通信

2019.04.09

入学式を挙行しました

4月3日(水)、東京立正短期大学 第54期生入学式、および、東京立正短期大学 専攻科 第13期生入学式を行いました。本年は、現代コミュニケーション学科(現代コミュニケーション専攻・幼児教育専攻)に129名・専攻科に12名をお迎えしました。

学長 北川前肇先生の『式辞』では、学生生活に夢と希望を抱いた新入生に次のような言葉が贈られました。

  • 授業・クラブ活動・実習等のあらゆる活動の場において、目標を達成できるよう、教書職員が積極的に支援します。
  • 教職員や友人、先輩、仲間たちとの交流の中で、一人ひとりにとって大切な宝物をしっかりと見出して欲しいと思っています。
  • 2年後には、東京立正短期大学で学んでよかったという喜びと、誇りをもって卒業されることを希望します。
  • 健康に留意し、積極的に教職員に問題を投げかけてください。私たちは一丸となって、皆さんの問題を受け止めます。

そして、今日まで新入生の皆さんを大切に育ててこられたご家族の方々には、教職員がお子様方の豊かな人間形成のために愛情を注ぎますので、成長を温かく見守っていただきたいとのメッセージが贈られました。

学長先生.JPG

続いて、新入生129名全員のお名前を、現代コミュニケーション専攻は東先生が、幼児教育専攻は前嶋先生がお呼びしました。
新入生一人ひとりの名前を呼ぶ.JPG

新入生全員が起立したところで、『新入生宣誓』。
新入生代表の2名が「東京立正短期大学の教育理念を心に留め、3つのポリシーに定められた学習成果を収められるよう頑張ります。」との宣誓文を読み上げました。
新入生宣誓.JPG

続いて、在学生代表による『新入生歓迎の言葉』では、自身が1年次に参加した海外留学の体験談も交えて、学業に励むと同時に、興味や関心のあることに対し、積極的にチャレンジし、本学での学生生活を有意義なものにして欲しいと新入生にメッセージを贈りました。

歓迎の言葉.JPG

新入生の皆さんには、今の新鮮な気持ちを忘れずに、充実した学生生活を送って欲しいと願っています。
教職員一同、皆さんが有意義な学生生活を送ることができるようバックアップしたいと思います。


現代コミュニケーション学科(100名/共学)

〇現代コミュニケーション専攻
 心理コース/ビジネスコース/観光コース

〇幼児教育専攻
 ※2年間で保育士資格と幼稚園教諭2種免許の
    ダブル取得が可能です。
 ※児童厚生2級指導員の資格も取得可能です。

〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-41-15
TEL 03(3313)5101
FAX 03(5377)7641

*オープンキャンパスのお申し込みは コチラ

 

 

上に戻る