キャンパス通信

News
キャンパス通信

2019.09.06

浴衣でぃ♥Rittan夏祭りを開催しました

学生同士の交流、学生と教職員の交流、留学生に日本の伝統的な文化を体験してもらうことを目的に、毎年、浴衣でぃ♥を開催しています。

2019 浴衣でぃ ポスター(横).jpg

今年は、7月9日の火曜日に開催しました。
この日だけは、浴衣を着て通学しても、授業を受けてもOKです。

昼休みには、自宅から持参した浴衣や貸出し用の浴衣に着替える学生で、着付けルームはいっぱいになるほどでした。

父母の会のお母様方や同窓会の役員様などが学生の着付けにボランティアでご協力くださいました。

浴衣の学生に、放課後の夏祭りでラムネと交換できる引換券を実行委員が配付。

2019浴衣でい②.JPG 2019浴衣でい①.JPG

授業が終わり、いよいよ夏祭りの開催です。

2019浴衣でい③.JPG

東ゼミの学生による『かき氷』は毎年大人気です。

2019浴衣でい④.jpg

大人気と言えば、事務局提供の『ポップコーン』も。
そして、今年は新しく『トルティーヤ』と『ウィンナー』も仲間入りしました。

2019浴衣でい⑤.JPG

実行委員の学生とジャンケンをして、勝ったら模擬店引換券をゲットできるといった工夫をし、コミュニケーションの場を作りました。

2019浴衣でい⑥.JPG

ジャンケンに強い実行委員や、「グー出そうかな…」とサービスする実行委員…。
とっても盛り上がっていました。

 

最後には、スイカ割り。
目隠しして3回転したのち、スイカのビーチボールをめがけてバットを振り降りします。

「右右~」
「もうちょっと前」
「あ~行き過ぎ!もう半歩下がって。」

友だちの声を頼りに恐る恐る動いて、エイっ!!

2019浴衣でい⑦.jpg

みごとに空振り(笑)

 

少し陽が落ちかけたころ花火を楽しみました。

2019浴衣でい⑧.JPG

学生にとって短大の二年間はあっという間です。
楽しい思い出がいっぱい詰まった二年間にして欲しいと願っています。
浴衣でぃ♥Rittan夏祭りが、良い思い出となっていたら嬉しいです。

2019浴衣でい⑨.JPG

 


現代コミュニケーション学科(100名/共学)
〇現代コミュニケーション専攻
 心理コース/ビジネスコース/観光コース
〇幼児教育専攻
 ※2年間で保育士資格と幼稚園教諭2種免許の
  ダブル取得が可能です。
 ※児童厚生2級指導員の資格も取得可能です。
〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-41-15 
TEL 03(3313)5101
 

オープンキャンパス 
   お申込はこちらから!

上に戻る