部活動報告

News
部活動報告

2024.04.11

パフォーマンス部の公演は盛り上がりました!

 

3月13日(水)にMsmileBOX渋谷にて、パフォーマンス部の第1回自主公演が行われました。
総勢13名の部員がダンス・歌・朗読を発表しました。
パフォーマンス部のオリジナルテーマ曲『虹を描いて』も初披露!
ペンライトが光る満席の会場は、開演からアンコールまで大いに盛り上がりました。

 

公演を終えて

\パフォーマンス部の部長にインタビュー!/

自主公演の準備中に苦労したことはありましたか?

自主公演の日取りが春休みの終わり頃だったため、練習期間中に帰省や実習に向かうメンバーも多く、なかなか揃っての練習時間が取れなかったところが難点でした。その中でも、各グループごとに予定を合わせて学校に集まったり外部で自主練をしたりして作品を作り上げました。

公演後の感想を聞かせてください

ありがたいことに予定していた席数よりも多くの予約を頂き、満員御礼で当日を迎えました。直前のゲネプロもなかなかスムーズに行かなかったり本番でもアクシデントがあったりしましたが、公演全体は大成功で終われたと思います。

ダンスチームはメンバーそれぞれの得意ジャンルを活かした様々な曲にチャレンジし、会場全体を巻き込んで惹きつける魅力的なパフォーマンスをしてくれました。

歌チームは各曲にフォーメーションや簡単な振りもつけ、歌を聴かせるだけでなく観ていて楽しくなるようなパフォーマンスに仕上げていました。

また、公演の最後とアンコールにはパフォーマンス部のテーマソング『虹を描いて』を初披露しました。こちらは顧問の飯田俊明先生に作曲して頂き、私が部員たちからアイデアをもらいながら詩をまとめたオリジナルの曲です。パフォーマンス部らしいフレーズを入れ込みながらも、メンバーだけでなく、夢や目標に向かって頑張っている様々な方に届くような等身大の応援ソングを目指しました。サビにはダンスチームのメンバーに簡単な振りもつけてもらい、会場全体で楽しめるような曲に仕上がっています。

今後も続いていくであろう自主公演はもちろん、他の場所でのパフォーマンス時にも積極的に披露し、『テーマソング』として定着していってほしいなと思います。

Rittanに入学を考えている方にメッセージをお願いします

パフォーマンス部には、歌・ダンス・演劇などに興味がある学生が集まっています。経験の差など関係なく、みんなで支え合って楽しく作品を作り上げています。ぜひ、あなたの『好き』の気持ちもパフォーマンスしてみませんか? Rittanのスタジオにて、いつでもお待ちしております!

maririn.JPG
(部長 現代コミュニケーション専攻 Y.M.さん)

PHOTOGRAPH

第1回自主公演 20240313 ①.JPG 第1回自主公演 20240313 ②.JPG 第1回自主公演 20240313 ③.jpg 第1回自主公演 20240313 ④.JPG 第1回自主公演 20240313 ⑤.JPG 第1回自主公演 20240313 ⑥.JPG 第1回自主公演 20240313 ⑦.JPG

Instagramもご覧ください

rittan__performance

 

115-20.png

緑に囲まれたキャンパス
少人数教育により幼児教育・ビジネス・心理・観光の専門教育がしっかり身に付きます
 

東京立正短期大学
Tokyo Rissho Junior College

現代コミュニケーション学科
(二年制/定員100名/共学)
●現代コミュニケーション専攻
・ビジネスコース
・観光コース
・心理コース
●幼児教育専攻
[2年間で保育士・幼稚園教諭二種・児童厚生二級指導員取得可能]

〒166-0013
東京都杉並区堀ノ内2-41-15
TEL 03(3313)5101  
FAX 03(5377)7641

LINE URL    Twitter    Instagram    YouTube  

東京メトロ丸ノ内線
「新高円寺駅」から徒歩11分
京王井の頭線
「永福町駅」からバス利用「松ノ木公園」下車徒歩7分
JR中央線
「高円寺駅」から五日市街道営業所または吉祥寺駅行バス利用「大法寺前」下車徒歩7分

*新宿から近く、緑豊かで落ち着いた環境
*少人数制によりコミュニケーション能力アップ
*幼児教育・心理・ビジネス・観光が学べる短期大学
*充実した資格取得・就職・編入学指導

学校法人堀之内学園
東京立正短期大学
東京立正中学校・高等学校
東京立正保育園


東京立正短期大学は、コミュニケーション力を身に付けた社会で自分らしく輝くことができる魅力的な人材を育成します。
コミュニケーションを土台に、心理・ビジネス・観光・幼児教育を杉並の緑豊かな環境で学びませんか?
 

大学案内・願書 請求.png

オープンキャンパス・個別相談会.png

 スライド6 2024 影付き(パフォーマンス部ブログ記事用).jpg

上に戻る