部活動報告

News
部活動報告

2023.10.31

パフォーマンス部が文化祭で歌やダンスを披露!


10月1日(日)に開催した文化祭で、パフォーマンス部が歌やダンス、朗読を披露しました!

パフォーマンス部の部長(2年現代コミュニケーション専攻)さんにステージの感想を聞きました。

★★★

【プログラムの内容はどのようにして決めましたか?】

まずダンス、歌、演劇におおよその時間を割り振り、それぞれで発表内容(曲等)を決めました。
それを共有し、衣装替え等を考慮しながら今回は有志の部員に発表順を決めてもらいました。
また、配布したプログラムも別の部員が作ってくれたものです。
本番が近くなると色々とやることが増えてきます。
そのためパフォーマンス部では、負担が偏ることのないよう、全員に何らかの仕事をお願いするようにしています。

 

【ダンス・歌・演劇の各グループを統括する苦労などはありましたか?】

当たり前なのですが、チームごとに人数ややりたいことがかなり違っています。そのため、全員でパフォーマンスをする時、それぞれの内容を全体として調整しなければならないのが難しいところです。
部員がなるべく不便を感じないよう、定期的にミーティングを開いたり、すぐに相談できるような環境を整えたりすることを心がけています。

 

【文化祭の感想を聞かせてください】

今回の文化祭は外部の方を招いていたこともあり、想像より多くのお客様に来て頂きました。約1時間という今までよりも長い公演時間でしたが、最後までパフォーマンスをご覧頂き、部員一同とても感謝しております。
個人的には、公演を重ねるにつれ部員たちがイキイキしていく様子がとても嬉しく思っています。
何度も練習やゲネプロを見ていますが、本番が1番、みんな素敵にパフォーマンスしているんです。
本当に楽しそうに、キラキラの笑顔で前に出ている姿を見て、部長ながらいつも泣きそうになります(笑)
どんどんパワーアップしていくパフォーマンス部の応援を、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

【次の公演の予定はありますか?】

2024年3月13日(水)、MsmileBOX渋谷様にて、パフォーマンス部の第1回 自主公演が決定しました!
この発表ができるのも、いつも応援して下さる皆様のおかげです。ありがとうございます。
私たち2年生の卒業公演であり、1年生にとっては次へと繋がるはじまりの公演でもあります。
パフォーマンス部の公式インスタグラムからご予約ができますので、ぜひご確認ください。
部員一同、たくさんのご来場お待ちしております!

 

今後のスケジュール

12/21 (木) 学習発表会(東京立正短期大学にて)

 3/13  (水) 自主公演(渋谷にて)

(2年現代コミュニケーション専攻 Y・M)

★★★

 

お楽しみに!


\動画はInstagramで!/

rittan__performance

文化祭ステージ
20231001文化祭ステージ (5).JPG 20231001文化祭ステージ (1).JPG 20231001文化祭ステージ (2).JPG 20231001文化祭ステージ (3).JPG 20231001文化祭ステージ (4).JPG

 

 

大学案内・願書のご請求
https://r-shingaku.com/ce/form/310/input

来校イベントのご予約
https://r-shingaku.com/ce/form/312/input

オンライン個別相談のご予約
https://r-shingaku.com/ce/form/1446/input


★★★★★★★★★★★
緑に囲まれたキャンパス
少人数教育により幼児教育・ビジネス・心理・観光の専門教育がしっかり身に付きます
★★★★★★★★★★★

東京立正短期大学
Tokyo Rissho Junior College

現代コミュニケーション学科
(二年制/定員100名/共学)
●現代コミュニケーション専攻
・ビジネスコース
・観光コース
・心理コース
●幼児教育専攻
[2年間で保育士・幼稚園教諭二種・児童厚生二級指導員取得可能]

〒166-0013
東京都杉並区堀ノ内2-41-15
TEL 03(3313)5101  
FAX 03(5377)7641

LINE URL    Twitter    Instagram    YouTube  

東京メトロ丸ノ内線
「新高円寺駅」から徒歩11分
京王井の頭線
「永福町駅」からバス利用「松ノ木公園」下車徒歩7分
JR中央線
「高円寺駅」から五日市街道営業所または吉祥寺駅行バス利用「大法寺前」下車徒歩7分

*新宿から近く、緑豊かで落ち着いた環境
*少人数制によりコミュニケーション能力アップ
*幼児教育・心理・ビジネス・観光が学べる短期大学
*充実した資格取得・就職・編入学指導

学校法人堀之内学園
東京立正短期大学
東京立正中学校・高等学校
東京立正保育園


東京立正短期大学は、コミュニケーション力を身に付けた社会で自分らしく輝くことができる魅力的な人材を育成します。
コミュニケーションを土台に、心理・ビジネス・観光・幼児教育を杉並の緑豊かな環境で学びませんか?
 

 

 
 

 

 

上に戻る