キャンパス通信

News
キャンパス通信

2021.10.30

第2回「地域とコミュニケーションを考える」を開催しました

『地域とコミュニケーションを考える』は、日本各地の歴史や観光地、グルメなどについての知識を深め、コミュニケーションを考えるイベント。

第2回目は13名の学生が参加し、“関西・西日本地方”について学びました。
 

関西・西日本の世界遺産紹介

福田(綾)先生(観光学)から関西地方、西日本地方にある世界遺産についてレクチャーを受けました。厳島神社の鳥居は深い支柱があるのではなく実は土台の上に乗っているだけといった豆知識から、世界遺産は単なる観光名所ではなく原爆ドームも人類の記憶として残さねばならないといった真剣な話まであり、意義深いものでした。

DSC08374.jpg

大阪風・広島風お好み焼き

お昼には、みんなでお好み焼きを作りました。お好み焼き屋さんでアルバイトをしていた学生もいれば、調理自体ほとんどしたことがない学生もいましたが、それぞれがフォローし合いながら和気あいあいと作っていました。特に広島風はひっくり返すのがむずかしく苦戦していましたが、学生の見事な連係プレーで美味しそうなお好み焼きを完成させることができました。

DSC08404.jpg

DSC08437.jpg

なお、今回は、オリバーソース様の協力を得ることができました。まだ大人数で食事をする状況にはなっていないので、お好み焼きは持ち帰りにすることにしたのですが、企画段階で持ち帰り用のソースが見つからず困っていました。そんな折、オリバーソース様に相談したところ、快く小分けのどろソースを提供してくださりました。本当にありがとうございました。

DSC08460.jpg

もう1つのイベント

お好み焼きを作った後に、ハロウィンの装飾を片付けました。明日のハロウィンは日曜日なので、りったんでは1日早い片付けとなりました。ここでも学生が活躍し、高いところの飾りつけを手早く外していました。来年またハロウィンを楽しみましょう。

DSC08456.jpg

 


新宿駅から30分!アクセス抜群で緑に囲まれたキャンパスで、幼児教育・ビジネス・心理・観光を学びませんか?
少人数教育だから専門教育もしっかり身に付きます。

オープンキャンパス 
   お申込はこちらから!

 

現代コミュニケーション学科(100名/共学)

〇現代コミュニケーション専攻
 心理コース/ビジネスコース/観光コース

〇幼児教育専攻
 ※2年間で保育士資格と幼稚園教諭2種免許の
      ダブル取得が可能です。
 ※児童厚生2級指導員の資格も取得可能です。

〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-41-15
TEL 03(3313)5101
FAX 03(5377)7641

事務受付
(月)~(金)8:50~11:25/12:10~16:30
※土・日・祝日、年末年始、夏期休業日はお受けできません。

 

上に戻る