現代コミ専攻ブログ

News
現コミ

2017.02.18

就活メイク講座開催

3月の会社説明会解禁を直前に控え、現コミの1年生たちは着々と準備を進めています。
2月17日には、3回シリーズで開催した就活直前講座の最終回として、就活メイク講座を開催しました。
カネボウ化粧品から2名の講師をお招きして、レクチャーを受けながら全員メイクしてみました。

顔のつくりによってメイクも変わる!

誰一人同じ顔の人はいません。標準の目や鼻などの配置と自分の顔の違いを知ることがメイクの第一歩だそうです。どのように異なっているのかによって、人からの見え方も変わるので、メイクも変えねばならないとのことです。
みんな、"ナルホド"とうなずきながら聞いていました。

就活メイクで好印象をGET!

人は第一印象でその後のイメージが90%くらい決まってしまうそうです。とりわけ面接官と話す時間が限らせる就活においては、第一印象がより大切になります。
眉毛、チーク、口紅等々、どのように整えるとどのように見えるのか、一つひとつ丁寧に説明を受けました。
その後、Yさんをモデルに講師がメイクした後、全員が就活メイクに挑戦。
普段メイク慣れしている学生も全くノーメイクの学生も、丁寧なレクチャーを受けながら就活メイクをしていました。

最後は履歴書写真撮影

せっかく就活メイクしたので、そのまま短大の門の前にある写真館で写真撮影しました。

 

「就活」という未知の世界に足を踏み入れようとしている1年生。
いくら準備をしても、やはり不安がたくさんあることと思います。
実は、皆さんの担任である私たちも一緒にドキドキしているんですよ。
代わりに就活することはできませんが、皆さんの夢がかなうように全力でサポートします。
一緒に就活をのりきりましょう。

 

IMG_1876.JPG

IMG_1912.JPG

上に戻る