現代コミ専攻ブログ

News
現コミ

2020.03.04

就活メイク講座で就活にふさわしいメイクを勉強

 

株式会社メイクアンリミテッドの土方先生をお迎えし、2021年卒業生対象の就活メイク講座を実施しました。

2020メイク講座(スタート).JPG

新型コロナウィルス感染症対策として、先生も参加学生もマスクをつけての講座となりました。

 

まずは、基本である肌のお手入れからスタート
面接試験の2日前にはパックがオススメとのこと。

2020メイク講座(化粧水).JPG

潤いのあるツヤ肌で好印象を与えることができます。

 

次に、ファンデーションの色選びについて教えていただきました。
首の色と自然に馴染む色を選びます。

2020メイク講座(ファンデ).JPG

手のひらの色も参考にするとのこと。

 

そして、就活にふさわしい眉毛の書き方を教えていただきました。
印象に残らないくらいの眉が丁度よいとのこと。

2020メイク講座(眉).JPG

色や太さそしてカーブも絶妙な仕上がりです!

 

チークの入れ方を教えていただきます。
血色を良く見せ、若々しさをアピールするチーク。

2020メイク講座(チーク).JPG

自分の肌色に合ったチークの色選びや、入れる位置、そして、お勧めのメーカーも教えていただきました。

 

2020メイク講座(メモメモ).JPG
先生の説明をしっかりメモに取ります。

アイメイクも丁寧に教えていただきました。

2020メイク講座(アイメイク).JPG

最後にリップを塗ります。
ガサガサ唇にならないよう普段からお手入れが必要とのこと。

2020メイク講座(リップ).JPG

そして、就活にふさわしい品のある色を選びます。

 

完成!

2020メイク講座(完成キラキラ).jpg

清潔感ある落ち着いた印象に仕上がりました。

 

最後は、先生にメイク道具を見せていただきながら、個々の質問に丁寧にご対応いただきました。

2020メイク講座(先生に質問).JPG

メイクをきちんとすると気持ちが引き締まり、就活モードに気持ちも切り替わります。
新型コロナウィルス感染症による就活への影響も心配されますが、これから始まる就活をしっかり乗り越え、希望する就職先から内定を頂けるよう頑張りましょう!


114-04.jpg
 

2020メイク講座(集合).JPG


現代コミュニケーション学科(100名/共学)
〇現代コミュニケーション専攻
 心理コース/ビジネスコース/観光コース
〇幼児教育専攻
 ※2年間で保育士資格と幼稚園教諭2種免許の
  ダブル取得が可能です。
 ※児童厚生2級指導員の資格も取得可能です。
〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-41-15
TEL 03(3313)5101  FAX 03(5377)7641

オープンキャンパス 
   お申込はこちらから!

 

 

上に戻る