現代コミ専攻ブログ

News
現コミ

2017.11.28

「JTBコーポレートセールス見学」レポート

 

11月13日~18日の一週間は、アクティブラーニングウィークでした。
通常授業を行わず、校外授業や資格対策講座など、普段なかなかできない企画を一斉に実施する、本学独特の一週間です。

11月13日(月)、アクティブラーニングウィークのプログラムで、霞が関にある旅行会社JTBコーポレートセールスを見学しました。
引率は「旅行業務総論」の太田先生。

これから見学緊張します.JPG

観光コース以外の学生も参加し、一線で活躍する若手社員の皆様から、旅行会社の仕事の魅力や苦労などを伺いました。 
普段なかなか見学することができないので、初めは緊張していた学生たちですが、年が近い若手社員の皆様が明るく丁寧に対応してくださったので緊張もほぐれた様子。

社員さんからレクチャー.JPG

「旅行業務演習」の授業では、旅行商品を学生自ら企画しながら、旅行業の全体構造を学んでいます。教室を飛び出して旅行会社を見学することにより、旅行者に快適なサービスを提供するためには、コミュニケーション能力やホスピタリティ(おもてなし)精神がとても重要なことを学びました。

勉強しました.JPG

お忙しいところご対応いただきました、JTBコーポレートセールスの皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

 

現代コミュニケーション学科(100名/共学)

〇現代コミュニケーション専攻
 心理コース/ビジネスコース/観光コース

〇幼児教育専攻
 ※2年間で保育士資格と幼稚園教諭2種免許のダブル取得が可能です。
 ※児童厚生2級指導員の資格も取得可能です。

 

上に戻る