現代コミ専攻ブログ

News
現コミ

2021.03.29

就活メイク講座を実施しました

 

短大生の就職活動が、3月1日より始まりました。

本学では11月から、現代コミュニケーション専攻の1年生を対象に「就活スタート講座」を実施していて、今日は、第16回目講座として「就活メイク講座」を開催しました。

2021就活メイク講座 ブログ用 (2).JPG

資生堂よりメイクの先生にお越しいただき、基礎からしっかりご指導いただきました。

2021就活メイク講座 ブログ用 (4).JPG

まずは、スキンケア。コットンを使って化粧水で肌のお手入れ方法を学びました。

肌がしっとりしたところで化粧下地とファンデーションの塗り方を教えていただきました。

2021就活メイク講座 ブログ用 (3).JPG

次に、肌の質や色により使うファンデーションをうまく選択するコツや、厚塗りにならず若々しい肌を活かしたメイク方法を教わりました。

2021就活メイク講座 ブログ用 (5).JPG

メイクは、社会人としての心構えをしっかり持った人材であることをアピールするため必要となります。

普段はメイクをあまりしない学生たちですが、しっかり習得できたようです。

2021就活メイク講座 ブログ用 (6).JPG

全員、きれいにメイクが仕上がりました。

2021就活メイク講座 ブログ用 (1).JPG

これからいよいよ就職活動が本格化します。

Rittanでは、充実したキャリアデザインの授業と課外の就活講座、そして丁寧な個別相談により、一人ひとりの希望する就職先が見つかるようサポートをしています。

昨年は新型コロナウイルス感染症予防のため、オンライン授業と対面授業を併用して行ったり、学校行事が中止になったりと、例年とは違うキャンパスライフとなりましたが、オンライン授業により得たスキルは就活でも大いに役に立つことでしょう。

Rittanでの学びを活かして、頑張ってください。

就職部


現代コミュニケーション学科(100名/共学)
〇現代コミュニケーション専攻
 心理コース/ビジネスコース/観光コース
〇幼児教育専攻
 ※2年間で保育士資格と幼稚園教諭2種免許の
  ダブル取得が可能です。
 ※児童厚生2級指導員の資格も取得可能です。
〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-41-15
TEL 03(3313)5101  FAX 03(5377)7641

オープンキャンパス 
   お申込はこちらから!

 

 

上に戻る