幼教専攻ブログ

News
幼児教育

2017.10.17

「和田トライアルデー」に参加してきました

 
専攻科「地域と子育てB」地域の商店街でのイベントに参加しました!

10/9体育の日に、杉並区和田商店街でのイベント「和田トライアルデー」に参加してきました。学生たちのイベントタイトルは「それいけ!わだっこ」。午前中の室内イベントは「りったんルーム」、午後の野外ステージは「元気100倍!わだっこ」でした。晴天にも恵まれ、子どもたちも来てくれてイベント大成功!でした。

それいけ!わだっこ - HPブログ用-001.jpg

午前中は銭湯の男湯脱衣場を会場にして、絵本の読み聞かせ、エプロンシアター、手遊び、楽器遊びなどなど。

それいけ!わだっこ - HPブログ用-002.jpg

小さいお子さん連れのご家族がたくさんいらっしゃいました。脱衣場はものすごい熱気!でした。

女湯脱衣場で同時開催していた子ども商店街のかわいいちびっこスタッフやお母さんたちとも交流しました。

それいけ!わだっこ - HPブログ用-003.jpg

そして午後は野外ステージ!

それいけ!わだっこ - HPブログ用-004.jpg

 

 

手遊びメドレーや、エビカニクス、バナナくん体操、妖怪体操第一などなど!
学生たち、暑さに負けず踊り切りました!!
子どもも大人も一緒に踊ってくれて、賑やかな雰囲気に通りがかりの方が足を止めて見てくださる一コマもありました。

それいけ!わだっこ - HPブログ用-005.jpg

最後は片付けをして、お世話になった商店街の方々へご挨拶。

 

それいけ!わだっこ - HPブログ用-006.jpg

朝早くから準備し、無事終了。

子どもたちに楽しんでもらえた喜び、イベントを開催するための準備の大切さ、地域の方々との関わり。たくさんのことを学ばせていただきました。
このような地域との関わりによって、学生たちが学ばせていただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。

杉並区和田商店会の皆さま、親子で街デビュープロジェクトのお母さんたち、子どもたち、ありがとうございました‼️

(三國)

 

 

現代コミュニケーション学科(100名/共学)

 ○ 幼児教育専攻(2年間で保育士、幼稚園教諭2種免許取得可能)
 ○ 現代コミュニケーション専攻(心理コース・ビジネスコース・観光コース)

専攻科 幼児教育専攻(一年制/50名/共学)

 

オープンキャンパスお申し込み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上に戻る