現代コミ専攻ブログ

News
現コミ

2019.02.24

ニュージーランド留学中の学生からのおたより

東京立正短期大学には4週間の短期留学制度があり、費用の一部を補助しています。
この制度を利用して、この春休みには3名の学生が留学しており、その一人からお便りが届きました。
充実した留学生活を送り、新学期には元気に帰ってくることを願っています。


ニュージーランドに居座りたい!

最初は不安ばかりでしたが、ホームステイ先のホストファミリーがとても親切に接してくださり、徐々に不安から安心に変わっていきました。今では家族の一員になった気がしています。
とにかく現地の方々がとても優しいです。初日には道に迷ったのですが、その時もやさしい英語でていねいに説明してもらえたので、無事目的地に着くことができました。
学校は、意外と日本人が多いのですが、初日のオリエンテーションで一緒になった韓国からの留学生と仲良くしています。彼女とはよくdinnerに行き英語で会話するので、楽しみながら英語の力も磨いています。授業では、分からないところを先生がジェスチャーを加えて教えてくれるので、言葉だけでは理解できないこともどんどん覚えられます。クラスメイトも面白くて、昨日はI can danceと言ったら、授業中に踊らされました(笑)。

とにかく、ニュージーランドにずっと居座っていたいですね。

 

ニュージーランド_190219_0002.jpg

ニュージーランド_190219_0003.jpg

 

 

現代コミュニケーション学科(100名/共学)

〇現代コミュニケーション専攻
 心理コース/ビジネスコース/観光コース

〇幼児教育専攻
 ※2年間で保育士資格と幼稚園教諭2種免許の
    ダブル取得が可能です。
 ※児童厚生2級指導員の資格も取得可能です。

 

〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-41-15
TEL 03(3313)5101
FAX 03(5377)7641


*オープンキャンパスのお申し込みは コチラ

 

 

上に戻る